南望 備忘log

PILOT デスクペン!2012年09月13日 17:44

 パイロットのデスクペン
DPN200BEF
DPN70BE
 この二種類を使っていて、たびたびインクがキャップの中にこぼれていて、ひどい事になっていた!

 そして今日も!・・・(T_T)

 キャップを取ったと同時にインクがあたりに散乱する!

 分かっているならもう少し慎重に開ければいいのだが、つい忘れていて、キャップを取ってしまい、取り返しのつかない事態に陥ってしまう。もういい加減学習しろよ>オレ!

 これは、このデスクペンというよりコンバーターのせいだ!

 パイロットのコンバーターにはCON-20とCON-50更にCON-70という3種類がある。

 このCON-20という、簡単なゴム製スポイトのコンバータが駄目なんだ、きっと。

 でも、昔からあるわけだから世の中には。みんな使ってるんでしょ?どうなの?

 そんな不都合は世の中では起こってないの?不思議だなあ。

ペン習字ペン


 というものがあって、これには見た目もあって、CON-50を入れてある。これは一度も問題を起こした事はない。まあ、透明だから、こぼれていたら分かるけどね。

 やっぱり、CON-20のせいだよな。何でこんなもの売ってるんだよ!

 ・・・今度は、CON-50とインクカートリッジと入れて使ってみよう・・・(T_T)・・・


 
 同じ落とし穴に何度も落ちるマヌケになった気分!

 自分の不注意を棚に上げて、でも、腹立たしいなー!最悪だぞ>パイロット!・・・(T_T)・・・

 きれいに掃除した後、写真撮ってる自分の姿もマヌケだ!


Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.