南望 備忘log

今日の旭川 2013/02/022013年02月02日 23:31


 たった今、2月2日23時17分頃、北海道に地震があった。結構揺れたけど、旭川は震度3くらいか。たいしたことはなかったんだな。
 帯広、釧路のほうは震度5強だって。大丈夫かな。
 北海道の内陸が震源なんて珍しい。

 それにしても今年は天候が変だよ。
この時期は一番寒いはずなのに、なんと最低気温がプラス、昨日は夜中に大雨が降って今日は町中水浸し。雪像造りに支障が出るなあ、きっと。

 まるで、雪解けの頃の風景。そこらじゅう、泥だらけだ。

 水溜りがあちこちにできていて、これから気温が下がったりしたらかなり危険なことになりそうだ。

 普通だったら大雪になるはずだったんだろうけど、この有様。

 そして、あられも降ってきた。

 何なんだろう?いやな感じだ。

 外を見ると、すでに気温は下がってきていて、また雪に覆われ始めている・・・。

コメント

_ Federico ― 2013年02月03日 10:23

2月の旭川でこの風景は異様でショッキングです。
東京も暑いくらいでした。何かの前兆でなければ良いけど。

_ namwo ― 2013年02月11日 22:47

そうでしょ?大雨が降ったのにはビックラこきましたよ(死語)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namwo.asablo.jp/blog/2013/02/02/6710492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.