南望 備忘log

ぺんてるグラフ10002012年07月29日 15:28

 これこそ王道!超ロングセラーのシャープペンシルだ!

 大昔の大昔、師匠の漫画のアシスタント時代、当時のは0.5mmだったけど、こいつが唯一のお友達だったのさ。いつのまにか、どっかに行っちゃって会えなくなっていたけれど、ひょんなことからまた付き合うようになったってワケ。

ぺんてるグラフ1000 シャープペン
 2008年3月に限定発売したアニバーサリーモデル第1弾なんてのに続いていまは、リミテッドカラー5色のGRAPH1000 LIMITEDなんてのが出てる。ケバイねこりゃ。

製図用シャープペンシル
また、お会いできました(T_T)

[グラフ1000 PG1005]

すごいぞ、1986年度のグッドデザイン賞受賞!しかし、すごいロングセラーだ!

 1986年といえば、いすゞのジェミニが街の中でスタントのダンスをする、空前絶後のCMが流れた年だ。ジェミニ「イルムシャー」「ハンドリングバイロータス」も発売された。あれはカッコよかったなあ。ブリティッシュグリーンの」「ハンドリングバイロータス」がとてもほしかった!赤貧洗うが如しの生活では全然無理だったが。






[感想] ○グラフ1000フォープロ - 無難そうで難ありなシャーペン シャーペンメモ


という事で、それなりに難も有るという事なんだけれど、今のところ、このような事は感じたことはないな。いまのところ、また昔の蜜月の日々を懐かしみながらも仕事に追われて居るぜ。
あのときみたいに、三日完徹の仕事三昧に付き合ってくれよ・・・って、本人がもう無理。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namwo.asablo.jp/blog/2012/07/29/6525350/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.