南望 備忘log

旭川平和通買物公園40周年記念事業~!_32012年06月03日 10:13

 やったー!これがうわさの、旭川ベンチャーズコピーバンドだ!ベンチャーズ騎士(ナイト)ってんだぜ!

http://v-knight.main.jp/

 今日の一発目は、ホットなナンバー「ブルーシャトー」だっ!クールなサウンドにしびれてくれっ!って画像しか貼れないんだねこのブログ。

 続いて、昭和歌謡のオンパレードだ!あ、女性ボーカルも登場だ!
全然ベンチャーズやんないよ。あ、飛び入りか?違う!「下がってください」って、放送でしかられてるぞ!?お客いないなあ。

***追記***

あれ、ひょっとしたら違うかも。

http://goodluck-music.com/articles/tag/%E6%97%AD%E5%B7%9Dventures

旭川にはいっぱいあるぞ!どうしてこんなに、ベンチャーズが好きなんだ!?

旭川平和通買物公園40周年記念事業~!_42012年06月03日 11:01

リバティー!
 気になったんで、行ってきたよ。バンド名はぜんぜん違ってた。
GSバンド「リバティー」って書いてあった。関係各位には多大なるご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。
リバティー!旭川は昭和歌謡のブームなんだろうか?


 『開拓のイメージ/作者:中井延也』って塔。7・7緑道と平和通買い物公園の交差点にあるよ。
『開拓のイメージ/作者:中井延也』-高さ約21mの鉄製彫刻。


 この交差点にある「琥珀」の出店だ。カレイのから揚げは絶品!
「琥珀」の出店。ここは何でもうまい。特に手羽先かな。


 ビストロ エスプリムートンの出店。
“ちぃさま”お勧めの★ビストロ エスプリムートン★旭川市7条通8丁目の出店


 仕事場の前。今日もちっちゃなラジコン飛行船が飛んでいる。
仕事場の前

デリーのカシミール!2012年06月03日 18:19

 カシミール見つけちゃいました。メガドンキーで。

 旭川で(失礼?!)見つけられるなんてラッキーだなあ。というのも、昔々、師匠の連載当時、もう全員ではまってしまって、大変だったからなんだ。なんてったって、80年代の話だぜ。

 もう、辛さに、頭の毛穴が開いて、ただでさえ風呂入んないで仕事してるんで、不快感120パーセントなのに、チリチリしてくる感覚で、みんな不機嫌になるし、大変な食べ物!それなのに病みつき!

 とっても懐かしくて、一時探したんだけど、なかった記憶がある。

 でも、今回食べてみて、前のような暴力的とも言える辛さは無くなってたな。残念。

 あのころは、みんな、寝ないで、食って、仕事して、不健康でどうしようもなかったね。食事の差し入れだけが楽しみで、みんなデブっちまって、師匠を中心にブーフーウーって呼ばれてた。

ブーフーウー

 仕事場は吉祥寺にあったけど、今じゃ、あの通りもすっかり変わっちまって、ずいぶんお洒落になっちゃった。

 つげ義春氏の奥さん、故、藤原マキさんの絵本「こんなおみせしってる?」のなかに、卵屋さんが描かれてあるんだけど、このお店あったの。当時、まだ!

こんなおみせしってる?

 あの店は、吉祥寺の駅からパルコに向かう途中の広い道路に面していたんだ。絵のおばあちゃんもいた。

 旭川も、吉祥寺も、みんな、思い出の中だな。
Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.