南望 備忘log

和菓子処「むらこし」2012年06月04日 14:12

 ずいぶん前に旭川に来た際写していた和菓子処「むらこし」。おいしいお菓子屋さんだったと聞いているけど・・・。日付が入っちゃってるのが邪魔。いまは、甘味処 常盤商店として建物もきれいに改修されて営業中。

 大正時代からずっとこの場所で旭川の変遷を見守ってきた建物だ。

 バブルのときの地上げの嵐は旭川を壊滅させはしなかったようで、いまだに歴史的建造物がそこかしこに残っている。

 今回は、なんちゃってHDR写真にしてみたよ


 どうにも、日付が邪魔だけど、しようがないな。


 旭川に残っている倉庫も、この石造りが結構ある。この近くから切り出したものなのかな?


 小泉時代だったんだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namwo.asablo.jp/blog/2012/06/04/6468170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.