南望 備忘log

旭川は今日、雪が降ったよ!2012年11月18日 15:36

 11月18日、ずいぶん遅い初雪だなー。

 寂しい町並みがまた一段と寂しさを増して、北国の冬の入り口。



 裏のトーヨーホテル。一階にはコンビニ「セイコーマート」が有って、便利。ワインが安くて旨い。スーパーで買うより安くて旨いワインが豊富。なんたって500円でフルボディが置いてある!埼玉、茨城、北海道にしかないコンビニなんだなー。

 子供の頃、「少年」の発売日に本屋に走った記憶が有って、10月の終わりだった気がするんだがどうだったろうか?もう、雪が降っていたはず。

 どっちにしろ、もうしばらくすると、まともに歩けなくなるくらいの雪で覆われてしまうのさ、この街は。
Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.