南望 備忘log

シャープペンシル [トラスティ0.4 HTR-100M]2012年07月27日 23:48


株式会社パイロットのシャープペンシル [トラスティ0.4 HTR-100M]!
1990年度のグッドデザイン賞受賞!
というわけで、手に入れてみた。もう、22年も前のシャープペンシルだ。

シャープペンシル [トラスティ0.4 HTR-100M]
プニュグリップをつけた。
  プニュグリップをつけちゃって、グッドデザイン賞も台無しだ(T_T)

 
 やっぱりプレミアがついてるのか、定価1000円の倍以上の値段で売られていたりする。

今回もYAHOO!オークションで譲ってもらったよ。0.4mm芯のシャープペンシルがほしくて手に入れてみたわけなんだが・・・。

 金属製なのかな?イイ感じに重さもある。少々短くて細身で軽くてお洒落・・・なのかな?、しかし、シンプルでいいんだけど、これは、製図用とは言い難いな。先のパイプ部分は短くて2.5mmほど。

 なので、定規を使う作図にはちょっと不便。

 定価1000円のシャープペンシルとしてはインパクトが足りないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namwo.asablo.jp/blog/2012/07/27/6524148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright ©2012 NAMWO. all rights reserved.